ともじつのぶろぐ

ともじつのぶろぐ

アラフィフおっさんの備忘録を兼ねて!

MENU

たまねぎ

少し寒い時期に植えたタマネギ。。収穫もほぼオカンがしていた。。
収穫後の保存方法とおっさんレシピ!

収穫後

タマネギを軒下に吊るした光景、、、よく見掛けるが、涼しい場所に保管することで日持ちがするとのこと。

我が家も畑の軒下と実家の小屋に保管することとした。思ったほど量は無いので、今年は腐らすことなく食べ尽くしてあげようと思う。

おっさんレシピ(チーズ焼き)

  • タマネギを8等分のくし切りにする
  • アルミホイルの上に乗せ、塩コショー、オリーブオイル、ピザ用チーズをかける※今回は余っていたエノキとプチトマトを追加
  • オーブンで約10分で完成!

www.kurashiru.com

ー感想ー

簡単で旨し!いろんなもの追加できそうで、レパートリーも広がりそう。意外とタマネギのみが良いのかも、、、リピ確定!