ともじつのぶろぐ

ともじつのぶろぐ

アラフィフおっさんの備忘録を兼ねて!

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎ

少し寒い時期に植えたタマネギ。。収穫もほぼオカンがしていた。。収穫後の保存方法とおっさんレシピ! 収穫後 タマネギを軒下に吊るした光景、、、よく見掛けるが、涼しい場所に保管することで日持ちがするとのこと。 我が家も畑の軒下と実家の小屋に保管す…

ソロキャン(志那2)ハンモック泊

2022年5月17日(火曜日) GW後半からの自宅待機が続き、この日で約10日が経った。。PCR検査で陰性だったが、濃厚接触者であり自宅待機が続いていた。せっかくだし、テレワークのみもつまらないし、有給休暇もたっぷりあるし、ネタにもなるし、、、 午後から…

ソロキャン(津田江1南)

津田江南 2022年4月某日、湖岸緑地でソロキャン兼ワークのワーケーションをするために昼頃出発。。テレワーク中の昼休みに移動家から約30分。これまた改めて恵まれた環境にいることに感謝! 他の緑地公園は簡易トイレが詰まっていたり、使用中止だったり、気…

ソロキャン(志那2)

2022年4月11日(月曜日) 志那2でソロキャンをするために15時ころ早退。。会社から約15分。今更ながら恵まれた環境にいることに感謝! 途中で食材調達しても1時間かからず、設営を始められた。少し風が強く、、右側は低く設営。 なんやかんやで、1時間弱で設…