ともじつのぶろぐ

ともじつのぶろぐ

アラフィフおっさんの備忘録を兼ねて!

MENU

キャンプ&フットサル観戦

去年から恒例となった下の息子の春休み中にあるフットサルトレマが今年は東海遠征となり、年度末のド平日に夫婦で有給休暇をとり観戦に行った

f:id:tomojitsu:20220323172532p:plain

子供の活躍は楽しいものだが、、、やっぱオレ的にはキャンプがメイン!
今回、初めて夫婦二人でのキャンプ。まぁ気兼ねなく過ごせるので別に良いが、、、呑んでもクルマで移動できるところが最大の魅力~。せっかくなんでこき使う予定。

伊木山フォレスト

www.igiyamaforest.com

最近できた高規格キャンプ場。施設内に色々なものが揃っており、トイレがとにかくキレイで奥さんは喜んでいた。。。

f:id:tomojitsu:20220331171459j:plain
f:id:tomojitsu:20220331171502j:plain
f:id:tomojitsu:20220331171505j:plain
f:id:tomojitsu:20220331171930j:plain
f:id:tomojitsu:20220331171933j:plain
f:id:tomojitsu:20220331171936j:plain
f:id:tomojitsu:20220331172027j:plain
f:id:tomojitsu:20220331172029j:plain
f:id:tomojitsu:20220331172032j:plain

ソロキャンであれば、暇つぶしにどこかへウロウロするのだが、なんせ奥さんは子供のフットサル観戦がメインなので、設営後すぐにクルマでお出掛け。。。残念ながらお酒呑めず😢

木曽川フットサル工場

設営に1時間ちょい、移動に14:30頃到着出発して、

行く前からネットで場所などは調べていた。なんで工場??着いて意味が判った。
間違いない工場跡地にできたフットサルコートだから、フットサル工場なんだろう。育成する意味もあるのかな?

なかなか良いグランドで安全面の配慮もあり、長椅子もあり観戦者としても十分楽しめた。また目の前がイオンモールなので、時間潰しにもGoodだね。

f:id:tomojitsu:20220331173332j:plain
f:id:tomojitsu:20220331173334j:plain
f:id:tomojitsu:20220331173337j:plain

夜ご飯

f:id:tomojitsu:20220401141759j:plain

f:id:tomojitsu:20220401141801j:plain
f:id:tomojitsu:20220401141804j:plain

近くのアピタで調達~
キムチ・チーズ・練り物・ベーコン・プチトマト・エビ・ホタテ・しめじ・春キャベツ・野菜サラダ・お寿司、、、今回色々と忘れものが多く、米を忘れたので奥さんは寿司を購入。アヒージョの残りでフランスパンを買うが腹パンで食べず。手羽先も2本ともオレが食べた。そんなに食べられないんだよな~~

さぁゆっくり焚き火でシッポリしながら、ハイボール飲もうかと思ったが、風呂に入りたいとのことで、22時門限なので21時に出発。
流石に風呂上がりに焚き火再開~とは気分が乗らずに就寝(-_-)zzz
仕方ないがソロなら風呂なんて行かないけど。。。しゃ~ない。

結局、缶ビール350ml2本とハイボール2杯で終了!まぁ適量やね。。。

朝ご飯

f:id:tomojitsu:20220401143831j:plain
f:id:tomojitsu:20220401143834j:plain
f:id:tomojitsu:20220401143836j:plain
  • マフィンをチーズ/ベーコン/キャベツ/チーズでサンド
  • 手羽先(昨夜の残り)
  • コーヒー

キャンプ場の感想

12:30頃着~翌10:00頃出発となったが、ほとんど外出しており、寝に来たような感じとなった。まぁこういうパターンもアリかもね。

入場料@800x2名、オートサイト@3,180、消費税で計¥5,258.-

ソロキャンも数名居たが、やはりファミキャン向け施設。高規格キャンプ場で多少の割高感はあるがこんなもんでしょう。
しかし次は無いかな~~多分このパターンの場合、次は車中泊に挑戦!予定。。

稲沢フットサルスタジアム

少し早く着いたので、ランチは直ぐ側にあるガストへ。。
約1年振りのガスト!「から良し」の唐揚げ旨い、しかも平日なんでハッピーアワ~~
生中2杯、セットの甘くないレモンサワー1杯、ハイボール1杯となかなか充実したランチ?だった。やっぱ店で呑むお酒は旨し!
奥さんが居って良かった~~と思う瞬間だね。

f:id:tomojitsu:20220401145243j:plain

inazawa-futsal.com

まぁ立派なフットサル場。。良い施設で午後からみっちりとトレマをしていた。2階が観覧席となっており、ビデオも撮りやすく子供たちのプレーを楽しめた~~

子供たちより少し早めの15:30に帰路へ。養老SAでお土産買って帰宅。
トータル291kmの移動距離。案外少なめ。

感想

年度末の平日火曜日・水曜日で奥さんと旅行!
なかなか無い機会だったが、多少の不満はあるものの意外と満喫できた。状況にもよるが、今5年生なので来年も行くかも。。いや行けるかも。

同じく夫婦や家族で観戦に来ていた方もまぁまぁ居たので、今のうちしかできないことを経験させてもらってる。幸せだね~

本命は全国大会のバーモンドカップ出場!さぁ観戦に行けるか、楽しみにしておこう。