ともじつのぶろぐ

ともじつのぶろぐ

アラフィフおっさんの備忘録を兼ねて!

MENU

キャンプ飯(アヒージョ)

約1年前のソロキャンプ時と同じく、今回もアヒージョを作ることとした。進歩が無いがまぁ少しでも完成度を高めるには良いかもね。

使用材料

  • フライパン
  • カセットコンロ
  • オリーブオイル
  • にんにくチューブ
  • マジックソルト
  • エビ
  • ほたて
  • ベーコン
  • しめじ
  • プチトマト
  • 春キャベツ

手順

  • フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れる
  • 材料をそれぞれ投入~
  • マジックソルトで味付け~
  • 弱火でじっくり、、、グツグツさせたら出来上がり!

f:id:tomojitsu:20220331162211j:plain

感想

こちらも写真がこれ一枚のみ。

ブロッコリー買い忘れ。。キャベツ。まぁ悪くは無いが、、、他に練り物入れたり、唐揚げ入れたり、何入れても旨いだろう。

オリーブオイル入れて、熱いところににんにく入れたのでバチバチバチ~~っと。。。しっかりと近くに食材を準備するとか、もう少し段取りよくする必要アリだね。

次回はこれは後にして、余りそうな具材や味変を試みて入れてやれば、大概旨い。適当で簡単でもちろんおっさんレシピに追加!