ともじつのぶろぐ

ともじつのぶろぐ

アラフィフおっさんの備忘録を兼ねて!

MENU

今こそ滋賀を、旅しよう。。。その2

アーバンホテル南草津でワーケーション

つづき~

f:id:tomojitsu:20210809164037j:plain
f:id:tomojitsu:20210809164447j:plain
f:id:tomojitsu:20210809164139j:plain
f:id:tomojitsu:20210809164100j:plain
部屋の眺め
f:id:tomojitsu:20210810174022j:plain
f:id:tomojitsu:20210810174005j:plain
f:id:tomojitsu:20210810173952j:plain
f:id:tomojitsu:20210810173941j:plain
部屋からの眺め

 

初日

チェックイン後、ふらふら散策。

南草津駅西口側に公園があったり、マンションが多く建っており、一昔前の南草津を知っているので、この変わり様にはほんとビックリする。

 

f:id:tomojitsu:20210810160509j:plain
f:id:tomojitsu:20210810160528j:plain
f:id:tomojitsu:20210810160545j:plain

この日は台風の影響でとにかく風が強かった。その影響で電車が運転中止等で遅れていた。中3の息子がお盆特訓で塾へ、奥さんと駅で待ち合わせてホテル内のレストラン集合予定であったが、急遽クルマで来ることとなった。。。案の定、方向オンチで少し迷った挙げ句に駐車場が満車で更に時間が、、、結局19時に店へ。

 

 

カルボナーラ、ローストビーフカレーマルゲリータ、今月のディナーセット(秋鮭のピカタ)、コンボA(生中と鶏唐とポテト)を家族でシェア。ほとんどが息子の胃の中へ~

 

食べログの10%OFFクーポンと館内利用券¥4,000.-分を使えば、¥800.-程追加で済んだ。お得~~。

肝心の料理は息子曰く、どれも満足で特にピザのチーズ感が堪らなく美味いとのこと。確かに美味かった。カルボナーラも絶賛していた。少ししか食べてないが、確かにこれも美味。強いて言うなら秋鮭のピカタが少し塩味が強すぎな感じかな~~

 

マンボウで20時閉店であったが、先客が2組居たので料理が来るのが少し遅かったが、まぁ許容範囲内だったし、色々と話しもしてゆっくりできた。

 

二日目

朝食券持参で同じくホテル2階のカフェレストランラベンダーへ。

f:id:tomojitsu:20210810173339j:plain
f:id:tomojitsu:20210810173351j:plain
f:id:tomojitsu:20210810173404j:plain
朝食バイキング

コロナ対策で手袋を嵌めて料理を取っていくスタイルになっている。やっぱりバイキングは楽しいよね~。基本、和食をメインにカレーライスおかわりして、デザートとコーヒーでいっぷく。満腹~満足~~☺

 

この日はテレワークであり、念願のワーケーションを実施。

なんちゃってワーケーションだけど、いつもと違う感じがして意外とイイネ😁

お盆休みの間でもあり、電話やメール問合せも普段より少なく、その分メルマガやブログのネタを考える時間がたっぷりあった。

 

そんでもって18時頃に昨夜と同じ二階のラベンダーで食事🍴

f:id:tomojitsu:20210811081106j:plain
f:id:tomojitsu:20210811081050j:plain
f:id:tomojitsu:20210811081117j:plain

この日はコンボCをチョイス。なかなかのボリュームでこのお値段はGood!チーズとベーコンが美味かったかな~~

更に瓶ビール追加で¥1,500.-弱(食べログの10%OFF込で)。支払い時に気付いたのだが、今回のしが旅クーポンも使えるようで、パスタ追加すれば良かった~~と後悔。

実は近くのにぼ次朗へラーメン食べに行こうと思い、そこそこで切り上げたのだが、マンボウもあるのか、エライ混んでたので止めた。並んでまでラーメン食べようとまでは思わんしね。。。仕方なし、結局メシ類食べずに風呂入って就寝zzz

 

最終日

この日は出勤日となり、いつも通り5時半頃目覚めてPCチェックや帰り支度して、6時半に朝食会場へ。。。結局2泊3日で朝食夕食すべて同じ場所で済ませたこととなった。

f:id:tomojitsu:20210811082858j:plain
f:id:tomojitsu:20210811082911j:plain
f:id:tomojitsu:20210811082920j:plain
朝食バイキング2日目

ご覧の通り、初日とメニューの代わり映えが無いが、まぁ満腹~満足~~☺

 

7時過ぎにチェックアウト!朝は涼しいものの今日は暑くなりそうだ💦

f:id:tomojitsu:20210811083235j:plain
f:id:tomojitsu:20210811083246j:plain

さて、今日は会社でお仕事、がんばろ~

 

感想

自宅の最寄り駅から電車で17分。職場の最寄り駅から電車で7分。

めちゃ近いので、もう二度と泊まることは無いだろうが、良い経験ができた。人気があるのも納得!このコロナ禍でも意外と宿泊者は多いように感じられた。泊まりは無いがレストラン利用はアリかな~。今度は下の子も連れて行こうかな~~。

 

街全体に若い人が多く、また駅近でも工事中の場所もあり、まだまだ発展して行きそうな場所だった。活気溢れるいい街だと思う。

我が家もこんな場所に土地持ってたらな~~~なんてね。

 

しが旅クーポンが9,000円分(体験/入場等4,000円分込)残っている。

次回のネタはこれを何に使ったか、、、ということで、つづく。