ともじつのぶろぐ

ともじつのぶろぐ

アラフィフおっさんの備忘録を兼ねて!

MENU

おっさん四国一人旅(4日目)

2022年9月のシルバーウィークを利用して、四国一人旅へ🚗

四日目(9/19・月曜/祝日)

この日は昨日の酒で二日酔い😖、、、朝食は食べたが、ほぼホテルで寝ていた😴。まともに動けそうになったのは夕方でテレビで公園の木が折れているニュースを見た。
夕方になり大浴場へ行ったり、食事場所の下調べし身支度してやっと動き出せた。

 

18:30頃~ 二十一亭(フトイテイ)へ

生中、お通しのかぼちゃ、カツオのたたき、長太郎貝、ハランボ
旨いけど、、、まだ本調子でなく、生中1杯でお隣さんと話することなく退散。¥3,960.-💰まあまあ高いんじゃないかな~別に良いけど、お一人様の接客としてはイマイチだったね。。

tabelog.com

 

20:00頃~ はりまや橋・公園散策

酔い冷ましも兼ねて、高知市内を散策🚶
風はだいぶ収まっていたが、人通りは少なかった。。出逢いの広場?はりまや橋高知市中央公園にもほぼ人は居らず、、、台風で折れた木を発見👀スゲ~~

結局ぶらぶらしただけで、コンビニでアイスとしじみのインスタント味噌汁と野菜ジュース他(¥587.-💰)を買ってホテルへ戻った。。この日は侘しい一日だった。

www.city.kochi.kochi.jp

 

この日

使ったお金:¥10,047.-(ホテル代込)

歩いた歩数と距離:4,586歩(3.88km)

ただただ寝ていただけ。。。反省。本来なら剣山登山だったが、仕方なし。丁度台風接近中だったので、観光もできずなんで結果的にはこの日二日酔いで良かった~😄