ともじつのぶろぐ

ともじつのぶろぐ

アラフィフおっさんの備忘録を兼ねて!

MENU

ワクチン接種②

2021年7月28日(水)14時! 

 

ついに、、、

 

やっと、、、

 

f:id:tomojitsu:20210728153126j:plain
f:id:tomojitsu:20210728153138j:plain
接種会場

ワクチン接種2回目も完了しました😆😆😆

 

二度目のワクチン接種を終えて、、、

待合室15分間の待機中 ⇒ 痛み無し

約120分経過、家で待機中 ⇒ 少~し腕に痛みが出てきたかも。。。

約240分経過、家で待機中 ⇒ 腕がジンワリ痛む。筋肉痛のような痛みかな。

 

まぁその後風呂に入り、食事し、オリンピック観て、23時頃就寝。

翌朝になるが、まだ腕を抑えると痛みがあるものの、高熱が出る訳でも無く、若干眠気がするがこれは普段と変わらないかも。多分もう大丈夫じゃないかな〜とりあえず一安心。

 

でも暫くは他国のようにマスク外して大勢が集まるような所には行かない!

キャバクラやガールズバーも多分もう二度と行かないだろう!!

でもノミ🍺には行くぜ~~~待っとけよ悪友ども!!!

 

 

 

感想

昨日が2回目の接種となり、3週間前の1回目よりもお年寄りがほとんど居なく、平均年齢がぐんと下がっていた。

また接種会場での係員さん達の段取りもスムーズになっており、3~40分位で会場を後にすることができた。やっぱり慣れるんだね~。もうしたくは無いけど、、、。

 

今日もお医者さんが接種していた。ご苦労さんとは思うが、やはりもっと付加価値の高い仕事させろよ~と思ってしまう。

 

 

さぁ次はこのファイザー製ワクチンがいつまでモツことやら、、、

アフターコロナ。何が起こるか。どのように世界観が変わっていくか。。楽しみだぜ~