ともじつのぶろぐ

ともじつのぶろぐ

アラフィフおっさんの備忘録を兼ねて!

MENU

今こそ滋賀を、旅しよう。。。その1

滋賀県民限定の「今こそ滋賀を、旅しよう。」第4弾が始まった。

宿泊期間は7/9~8/31迄となり、ほぼ夏休みプランとなる。

f:id:tomojitsu:20210722111807j:plain

https://www.biwako-visitors.jp/feature/detail/imakoso/

 

第3弾もちゃっかりとGW中のビワイチで使わせていただきました~~

今津サンブリッジホテルへ朝食付き¥11,000.-に対し、県が6,000円の補助、+5,000分のクーポン券を貰ったので、実質負担はコンビニ券¥1,000.-のみ。

とは言え、夕食代やお土産に酒代など余分に使ったかな~まぁ地元にお金を落とすことは狙い通りだろうから、これはこれでヨシ。

 

 

それの第4弾が実施中で色々と模索した結果、8/9~11とアーバンホテル南草津に2泊することとした。

f:id:tomojitsu:20210810163130p:plain

前日にまん延防止等重点措置が滋賀県にも発令されたり、台風上陸したり、少し心配していたが問題なくチェックイン。

f:id:tomojitsu:20210809164025j:plain
f:id:tomojitsu:20210809164109j:plain
f:id:tomojitsu:20210809164139j:plain

 通常¥10,000.-の朝食付プランであったが、楽天トラベルで5と0が付く日に予約しており、¥500.-引きの¥9,500.-/泊。そこから滋賀県の補助(税金)で▲¥6,000.-/泊。

 

【支出】

・コンビニ券2枚購入(¥2,000.-)

・チェックインで楽天ペイで¥7,000.-支払い~

 

【もらいもの】

・館内利用券4枚(¥4,000.-)

・滋賀旅クーポン2枚(¥10,000.-)

・朝食券2枚

 

ほんとに超々お得プラン!

 

ひとつネックなのはクーポン券の期限が9/1迄なので、実質3週間程しかないことだ。

更に間の悪いことにマンボウが、、、8~31日迄となり、飲食店でのアルコール提供禁止が重なった😢

ここはせめてもう1ヶ月伸ばして欲しいが、仕方なし。。。

 

クーポン券は共通券と限定券に分かれており、限定券は入場や拝観・体験・交通などの施設でのみしか使えない。いずれお風呂にでも行こうかな~~っと

 

 

つづく